くそまっしゅぶろぐ

仙台市/東京/公務員/ブログ/邦ロック/カフェ/カメラ/読書/古着/Blockchain/まちづくり/PPP/PFI

☆★☆忘れらんねよ10周年&梅津卒業ワンマンへ行ってきました☆★☆

f:id:massyu_ha_kuso:20180508202445j:image

 

☆★☆忘れらんねよ10周年&梅津卒業ワンマンへ行ってきました☆★

 こんばんわ。今日もブログ書きます✏️

 

5月1日にZepp Tokyoで行われた、忘れらんねえよ10周年&ベースの梅津君の卒業ワンマンライブへ行ってきました。

 

チケット取れるかすら心配していましたが、なんと発券したら160番代でした!キャパ3000人弱のZeppにおいて凄く運が良かったです。ただ私は開演まで待つのが苦手なので15分前くらいに会場入りして後ろでゆっくり見ました笑

 

忘れらんねよのライブは今回で6回目?でした。ただ忘れらんねえよを見るときは何故かいつも対バン形式(EX THEATER ROPPONGIでのキュウソネコカミTSUTAYA O-EASTでの夜の本気ダンス、仙台JUNK BOXでのNUBOとかとか、、)だったので、今回初めてワンマンで見ました!

 

ライブが始まる1週間くらい前から既にボーカル・ギターの柴田さんのTwitterがエモ過ぎて、、メンバー自分だけになってしまいますもんね、、考えただけで胸が熱くなります。

 

SEは恒例の[Alexandros]のワタリドリ!フェスとかであれば多分これが本人の曲より1番盛り上がります笑←めっちゃ失礼

 

ほんとは一曲一曲感想言いたいところですが、長くなってしまうのでセトリ載せます。

 
〜セトリ〜

1ゾンビブルース
2僕らチェンジザワールド
3あんたなんだ
4この街には君がいない
ドストエフスキーを読んだと嘘をついた
6美しいよ
7中年かまってちゃん
8体内ラブ
9スマートなんかなりたくない
10バレーコードは握れな

11俺たちの日々
12うつくしいひと
13そんなに大きな声で泣いてなんだか僕も悲しいじゃないか
14紙がない
15俺の中のドラゴン
16バンドやろうぜ
17北極星
18CからはじまるABC

19ハナノユメ
20サンキューアイラブユー世界
21花火
22俺よ届け
23愛の無能

24ばかばっか
25寝てらんねえよ
26犬にしてくれ
27いいひとどまり
28この高鳴りをなんと呼ぶ
29ばかもののすべて
30明日とかどうでもいい

 ~アンコール~
31世界であんたは一番綺麗だ
32バンドワゴン
33忘れらんねえよ
34まだ知らない世界

 

 

はい、見てわかる通り相当な曲数やりました。34曲!笑 19:00から始まって終わったのが22:30でした。3時間半!笑 

 

セトリをみると基本的に有名どころは抑えていますが、「夜間飛行」とおそらく世間的に1番知られている(マイナビバイドで有名な)「戦うときはひとりだ」は歌わなかったのが意外でした。

 

ライブ中の様子として柴田さんは終始、なんかおかしかったです笑 まぁいつもおかしいんですけどww でもやはり最後の方は相当エモかったですね、、本当に忘れられない光景。また、サポートのLEGOのヒロキ君やマシータさんの人の良さがライブを通して伝わってきました。最高なバンドです。

 

柴田さん1人になっても、また忘れらんねえよのライブいこうと思える、素晴らしいライブでした。梅津君も私なんかが言うのもおこがましいですが、頑張ってください。引き続き応援しています。

 

f:id:massyu_ha_kuso:20180508205526j:image