くそまっしゅぶろぐ

仙台市/東京/公務員/ブログ/邦ロック/カフェ/カメラ/読書/古着/Blockchain/まちづくり/PPP/PFI

★☆★ LOVE MUSIC FESTIVALへ行ってきました★☆★

★☆★LOVE MUSIC FESTIVALへ行ってきました★☆★

 

 

f:id:massyu_ha_kuso:20180603220941j:image

 

どうも、くそまっしゅです。

6月1日(金)に新木場コーストで行われたLOVE MUSIC FESTIVALへ行ってきました。

このフェスはフジテレビの音楽番組「Love music」主催のオールナイトイベントで、音楽番組主催のフェスだけあって、普段見れないオールジャンルで豪華出演者陣が最大の特徴。

以下タイムテーブルです。

 

f:id:massyu_ha_kuso:20180603222003j:image

 

はい、最高過ぎます、、。

この豪華メンバーをキャパ2400人の新木場コーストで見れるなんて夢のようでした。

では簡単にですが私が見たアーティストの感想とセトリを。

 

04 Limited Sazabys

 

トップバッターはフォーリミ。彼らを見るのは今回で何回目だろう。

私が大好きなバンドの1つです。

GENさんの曲前の流れるようなMCが毎回大好きで、まあそこでだいたい次の曲がわかってしまうのですが(笑)、それでも最高にカッコいいです。

 

~セトリ~

1.midnight cruising

2.My HERO

3.Warp

4.monolith

5.fiction

6.夕凪

7.Feel

8.Horizon

9.Squall

 

キュウソネコカミ

 

キュウソも私の大好きなバンドの1つで、フェスも含めれば、もう20回くらい見てます笑

セイヤさんが登場してきたときに思ったのは“カッコいい”。上から目線的な言い方になってしまいますが、ロックスター感が出てきた気がします。笑

セトリはいつもと違い、ウィーワーインディーズバンド→トシローさん。フェスでは珍しかった、たまにいるタラシくん。最後は最近セイヤさんが推してる「The band」とファンを飽きさせない神セトリでした。

 

~セトリ~

1.ウィーワーインディーズバンド

2.TOSHI-LOWさん

3.ビビった

4.サギグラファー

5.家

6.タマホーム

7.メンヘラちゃん

8.たまにいるタラシくん

9.ハッピーポンコツ

10.The band

 

③DJライブキッズあるある中の人

 

初めて見ました。DJだからこそ出来る神セトリ。CDJとかでこういうDJを常に見れるステージがあればなーと感じました。

ただ今回は会場が狭く、熱気が凄すぎて、途中で抜けてしまいました笑

 

~セトリ(覚えている限り)~

ハム太郎とっとこうた / ハムちゃんず

天体観測 / BUMP OF CHICKEN

狂乱 Hey Kids! / THE ORAL CIGARETTES

MONSTER DANCE / KEYTALK

PARTY PARTY / TOTALFAT

ヨノナカカネ / ReVision of Sence

良いDJ / キュウソネコカミ

KILLiNG ME / SiM

いいから / WANIMA

あつまれ!パーティーピーポー / ヤバイTシャツ屋さん

パッピーウェデングドレス前ソング / ヤバイTシャツ屋さん

O・P・P・A・I / 感覚ピエロ

起死回生STORY / THE ORAL CIGARETTES

3月9日 / レミオロメン

 

Dragon Ash

 

Dragon Ashも初めて見ました。初めてが新木場で見れるなんて幸せ過ぎます。大型夏フェスのトリで出てもおかしくないですよね。

個人的な感想ですが今回のフェスで1番カッコ良かったです。今更感ありますが、凄いハマりました。

 

~セトリ~

1.Mix it Up

2.Head bang

3.The Live

4.Ode to Joy

5.Jump

6.百合の咲く場所で

7.Fantasista

8.A Hundred Emotions

 

KANA-BOON

 

 KANA-BOONはJAPAN JAM以来でした。

新曲いいですね。好きです。

それにしてもKANA-BOONはアルバムリリースペースが早いですね。やっとKBB vol.1を聴き慣れた思ったら今度新しくミニアルバムが出るとか。

飽きさせない嬉しい悲鳴です。

 

~セトリ~

1.シルエット

2.机上、綴る、思想

3.ディストラクションビートミュージック

4.彷徨う日々とファンファーレ(新曲)

5.なんでもねだり

6.フルドライブ

7.バトンロード

 

あいみょん

 

あいみょんでした。

一言で感想をいうなら「エモい」。

これまで激しめのバンドばかりだったので、あいみょんの曲調が尚更良く感じました。

 

~セトリ~

1. ジェニファー、愛を伝えたいだとか

2.憧れてたんだ

3.生きていたいんだよな
4.君はロックを聴かない

5.ふたりの世界

6.わかってない
7.満月の夜なら 

8.愛を伝えたいだとか

 

BLUE ENCOUNT 

 

久しぶりのブルエン。フェスセトリが一新されていて凄い新鮮でした。

それにしても最初アルバム良いですね。今回のフェス以来、リピート中です。

 

~セトリ~

1. Waaaake!!!!

2. DAY×DAY

3. …FEEL?

4. ロストジンクス

5. VS

6. コンパス

7. 灯せ

 

⑧Hump Back 

 

初めて見ました。こういう言い方あまり好きではないのだけれど、尊敬してるだけあって、第2のチャットモンチー感が漂います。

ロックバンドに新しい風が吹いてきています。間違いなくこれからくるバンドだと思います。

 

曲中で観客が手拍子を始めたところ、ボーカルの林萌々子さんが、「手拍子ありがとう。ただロックバンドは拳1つで大丈夫」と言っていたのが印象的でした。

新木場コーストでも物怖じしないメンタル。スター性を感じます。

 

~セトリ~

1.月まで

2.短編小説

3.嫌になる

4.ゆれる

5.星丘公園

 

 

〜最後に〜

 

ほんとはBiSHやハルカミライ見たかったですが、ここで帰りました笑

もう歳ですかね、、体力の限界。笑

それでも来年もあるのであれば行きたいと思います。

素晴らしいフェスでした。

 

f:id:massyu_ha_kuso:20180604180706j:image