くそまっしゅぶろぐ

仙台市/東京/公務員/ブログ/邦ロック/カフェ/カメラ/読書/古着/Blockchain/まちづくり/PPP/PFI

今年1番流行るバンド⁉︎「ポルカドットスティングレイ」がキテる

 

今年1番流行るバント⁉︎⁉︎「ポルカドットスティングレイ」がキテる

f:id:massyu_ha_kuso:20190213183221j:image


どうも、くそまっしゅです。最近ツイートの方はサボりがちでしたが、ちゃんとブログ更新はしていきます。1週間に1回更新って、はたからみたら簡単なことかもしれないけど、自分にとっては十二分な挑戦です。習慣にすることってあんまり得意じゃないんですよ。泣 昔から意思が弱くて。楽しいことだったり好きなことしか続けられないです。

さて、今週のブログのテーマですが、ついにこのバンドを紹介する時がきました!ただ勘違いしてほしくないのは、別にオススメを押し付けているわけではありません!確かにこれを読んだことで聴いてみようかなと思ってくれたら嬉しい限りですが、別にそうでなくても構いません。暇つぶしとして読んでくれればそれでいいです。ただ、欲をいえばこれを読んでくれた何人かの人がちょっとでも紹介したバンドの曲を聴いて元気になってくれたらと思ってます。


2018年1番成長したバンド

ポルカドットスティングレイ」とは?

まず、ウィキペディアで「ポルカドットスティングレイ」を調べてみました。

ポルカドットスティングレイ(英: Polkadot Stingray)は、日本のロックバンドである。2015年結成。福岡県出身。略称はポルカ[1]。所属事務所はUNIVERSAL SIGMA ARTISTS。レーベルはユニバーサルミュージック内の社内レーベルであるユニバーサル シグマ。

福岡出身とか2015年結成とか、自分も知らないことが書いてあった。笑

毎回思うけど気になるアーティストのウィキペディアって見てもよくわからなくないですか!?なんか学校の勉強みたいな、、笑

ということで、百聞は一見にしかず。ほんとライブに行くのが良いけど、お金と時間がない、、。そんな人に素晴らしいアプリがあります。

 

ってってでー(ドライもんの効果音)

「ゆーーちゅーーぶ」


では主観的ですがポルカのオススメの曲です(真顔)↓↓

ポルカドットスティングレイ「エレクトリック・パブリック」MV - YouTube

 

ポルカドットスティングレイとの出会い

では全く需要がありませんが、くそまっしゅとポルカドットスティングレイとの出会いについてお話しします。笑

ちょうど一年前くらいかな?いつものようにYouTubeで若手バンドのMVを聴き漁っていると、異常なまでの再生回数のMVを発見!それがこれになります↓↓

ポルカドットスティングレイ「テレキャスター・ストライプ」MV - YouTube

◎必見!ポルカにハマる黄金パターン

ポルカにハマるのには黄金パターンがあります。

  1. YouTubeのでMVのサムネが可愛すぎる子を発見!クリックしちゃう。
  2. ギターのハルシがカッコよくね⁈
  3. 気づいたらもう一度クリックしてる
  4. 気づいたらもう一度クリックしてる
  5. 気づいたらアルバム聴いてる
  6. 気づいたらライブに行ってる
  7. 気づいたら好きになってる

これです笑 嘘だと思いますよね?笑 これがほんとなのよww

 

◎ニューアルバム『有頂天』が神すぎる

f:id:massyu_ha_kuso:20190213213219j:image

2月6日にポルカドットスティングレイの2ndアルバムとなる『有頂天』をリリースしました。これがほんとに神アルバム。これまでのポルカの良さが全て入ってます。ニューアルバムを引っさげて4月からは全国ツアーが始まりますね。そしてツアーの千秋楽とし日本武道館。いやー、これからの活躍が楽しみなのと同時に、なんかちょっと複雑な気持ち。好きなバンドが売れるって嬉しいのとの距離が遠くなった気がする気持ちが入り混じるよね。どんなに売れても古参アピールはしないようにしないと笑

 

〜おまけ〜

ポルカドットスティングレイの由来について

f:id:massyu_ha_kuso:20190213213745p:image

ポルカドット→水玉模様
・スティングレイ→エイ

え、、。