くそまっしゅぶろぐ

仙台市/東京/公務員/ブログ/邦ロック/カフェ/カメラ/読書/古着/Blockchain/まちづくり/PPP/PFI

【自己紹介】くそまっしゅについて

【自己紹介】くそまっしゅについて

どうも、くそまっしゅです。

毎週水曜更新がきつい(笑)まあ、自分で言い出したことなのでもうちょっと頑張ります。もちろん好きでやってるところもありますし。

さて、今日はくそまっしゅについて、すなわち自分の自己紹介を少ししたいと思います。それではさっそく始めます。

 

f:id:massyu_ha_kuso:20190130214159j:image

 

①現役の地方公務員

くそまっしゅは地元の自治体で公務員をしてます。昨年度、新規採用職員として入庁し、今2年目です。インフラ系の維持管理の部署に配属しております。

職場の人間関係は非常に良く、特に不満はありません(笑) また、残業もそれほど多くなく、有休も取りやすい環境にあるため、それなりに楽しく働けてると思います。

まぁ、はたから見れば「THE 公務員」といったところでしょうか(笑) こういうことを言うと公務員みんながみんな、残業がなく暇そうにしてると思われがちですが全くそんなことありません。むしろその逆で連日残業続きで休みもなかなか取れない!と言う職員も少なくないです。担当部署や担当業務、職場の人間関係、その人の性格などなどによって忙しさは人それぞれです。

くそまっしゅは残業代より家に帰ってYouTubeツイッターをしてる方が好きなので、ほぼ毎日定時に帰っています(笑) もちろん忙しい時期もありますが、、。

 

f:id:massyu_ha_kuso:20190130214223j:image

 

②邦ロックが好き

くそまっしゅは邦ロックが好きです。きっかけは中1年の時に聞いたRADWIMPSです。そこからバンプアジカン凛として時雨などを聞くようになり今に至ります。

初めてのライブは高校2年生の時に行ったこれもまたRADWIMPS。それから大学生に入って他のバンドのライブも行くようになり、今では月2回くらいのペースでライブへ行ってます。

もっと色々語りたいけどそれはまた今度にします笑

 

f:id:massyu_ha_kuso:20190130215140j:image

 

③まちづくりに興味があります

そもそも「くそまっしゅ」というTwitterアカウントを始めたのは市の公共空間(公園)で音楽関係のイベントなどをしてみたい!と思ったからです。そのためにはもっとたくさんの人にくそまっしゅのことを知ってもらう必要があります。今はプライベートで並行してまちづくり関連のワークショップなどにも参加しています。そこで出会ったメンバーたちと公園でマルシェやイベントを企画して行ってたりもします。ただ将来的には音楽を絡めて大きなフェスを開催したいと思ってます。

そのために日々、Twitterで邦ロックのことを発信しています。まぁ、好きだからやってるってところもあるんですが。

 

〜最後に〜

今これを読んでる人はどうでもいいと思うかもしれませんが、近々このブログを閉鎖して、また新しく始めたいと思います。その時はまたよろしくお願いしますね。今日はこの辺で。読んでくれてありがとう。