くそまっしゅぶろぐ

仙台市/東京/公務員/ブログ/邦ロック/カフェ/カメラ/読書/古着/Blockchain/まちづくり/PPP/PFI

今年1番流行るバンド⁉︎「ポルカドットスティングレイ」がキテる

今年1番流行るバント⁉︎⁉︎「ポルカドットスティングレイ」がキテる どうも、くそまっしゅです。最近ツイートの方はサボりがちでしたが、ちゃんとブログ更新はしていきます。1週間に1回更新って、はたからみたら簡単なことかもしれないけど、自分にとっては十…

フレデリックはライブで化けるバンドだ

フレデリックのライブに行ってきました。 どうも、くそまっしゅです。毎週水曜のブログ更新。今週は2月2日(土)に行ってきたフレデリック「FREDERHYTHM TOUR 2019〜飄々とイマジネーション〜」@仙台ギグス公演について書きたいと思います。 どうでも良い…

【自己紹介】くそまっしゅについて

【自己紹介】くそまっしゅについて。 こんなふざけた名前でツイッターやブログをしていますが、一応地元の自治体で地方公務員やってます。今はインフラの維持管理の部署に配属しています。 一方で仕事をしながら、「まちづくり」や「音楽」に興味がありいろ…

CDJについて

どうも、くそまっしゅです。さあ、水曜日になりました!今回で1月最後のブログ更新。 今月最後のブログは「CDJについて」です。 これを読んでるほとんどの方は分かっていると思いますが、一応CDJの概要というか説明です。 COUNTDOWN JAPAN(カウントダウン・…

クリープハイプについて

どうも、くそまっしゅです。 早いもので1月も半ばに入り、憂鬱気味だった仕事にも慣れてきました。笑 1月の第3週目の今回はクリープハイプについて記事にしたいと思います。何故クリープハイプかというと、CDJで久しぶりに見てハマったからです、、はい。そ…

フレデリックについて

(毎回サムネに迷うので今月は↑これにします笑) どうも、くそまっしゅです。 今年の目標を週一ブログ更新にしちゃったおかけでこんなにも更新頻度が高いわけです笑 今月は昨年の12月29日30日に行ってきたCDJに関連した記事(とういう名の日記)を書いていき…

どうも、くそまっしゅです。

どうも、くそまっしゅです。 みなさんあけましておめでとうございます。 くそまっしゅは新年早々インフルエンザにかかりました。笑 CDJに29.30に中2日で行ってきて、その後31日のお昼頃から具合が悪く、、(以下略 年末は病院もやってるところが少ないのでい…

CDJ18/19 全アーティストが発表!

CDJ(COUNTDOWN JAPAN)18/19 出演アーティストが出揃いました! 既にチケットを取った人・これからチケットを取る人に向けて、邦ロック好きのくそまっしゅがオススメアーティストをご紹介します。

忘れらんねえよライブレポ

9月17日に渋谷で行われたサーキットフェス、「トーキョーコーリング」の忘れらんねえよのライブレポです。

『フレデリック』がきてる。

最近『フレデリック』がきてる。 夏フェスシーズが到来し、フレデリックがメインステージを飾ることが当たり前になりつつあります。 そんなフレデリックは秋から全国ツアー開催。今最も勢いのあるロックバンドのブログ記事です。

西日本豪雨について思うこと

今回の西日本豪雨(平成30年7月豪雨)が起こり、報道が流れるのただただ見て、何もできない自分がもどかしく、記事を書いて心を落ち着かせ、少しでも自分を正当化しようとしているクズです。 今回の西日本豪雨に関する報道やツイッターを見ていると、少なか…

いまさら聴けない❝RADWIMPS❞って!?

空前の大ヒット映画「君の名は」で主題歌「前前前世」を歌っていたことでも知られる、人気ロックバンド❝RADWIPMS❞。 ただ、今の中高生はRADWIMPSの昔の曲を知らないのでは? そこで、くそまっしゅが “RADWIMPSを聴いたことがない人へオススメする曲ベスト3” …

★☆★ LOVE MUSIC FESTIVALへ行ってきました★☆★

★☆★LOVE MUSIC FESTIVALへ行ってきました★☆★ どうも、くそまっしゅです。 6月1日(金)に新木場コーストで行われたLOVE MUSIC FESTIVALへ行ってきました。 このフェスはフジテレビの音楽番組「Love music」主催のオールナイトイベントで、音楽番組主催のフェ…

🎧6月のライブ予定🎧

6月のライブ予定 くそまっしゅです。 5月ももう後半に差し掛かりましたね。 早い、、この前までGWだったのに、、 JAPAN JAM楽しかったなー、と余韻に浸っています。 さて、今日は6月のライブ予定について書きたいと思います。 6月は“4つ”のフェスやライブに…

「P P P(公民連携)」とは何か? 〜その①〜

「 P P P(公民連携)」とは何か? 〜その①〜 今日は少し真面目な記事を書きます。 また、内容が盛りだくさんなので、何回かに分けて書きます。今日はその第1弾ということで、、。 1.はじめに みなさんは「 P P P(公民連携)」という言葉を聞いたことがあり…

☆★☆忘れらんねよ10周年&梅津卒業ワンマンへ行ってきました☆★☆

☆★☆忘れらんねよ10周年&梅津卒業ワンマンへ行ってきました☆★ こんばんわ。今日もブログ書きます✏️ 5月1日にZepp Tokyoで行われた、忘れらんねえよ10周年&ベースの梅津君の卒業ワンマンライブへ行ってきました。 チケット取れるかすら心配していましたが、な…

★☆★JAPAN JAM へ行ってきました★☆★

★☆★JAPAN JAM へ行ってきました★☆★ はじめてのブログ更新になります。ちょっとだけ緊張、、 千葉県の蘇我で開催された、JAPAN JAMへ行ってきました。私は2日目の5月5日に行きました〜 JAPAN JAMは昨年も行き、今回で2回目です。去年は砂埃が凄かったのを覚え…