くそまっしゅぶろぐ

仙台市/東京/公務員/ブログ/邦ロック/カフェ/カメラ/読書/古着/Blockchain/まちづくり/PPP/PFI

『フレデリック』がきてる。

フレデリック』がきてる。

 

f:id:massyu_ha_kuso:20180813215523j:image

どうも、くそまっしゅです。

今年の夏は本当に暑いですね。夏フェス行かれる方は熱中症に十分お気をつけください。くそまっしゅは夏フェスは暑くて苦手なので自宅待機ですww

 

それはさておき、最近『フレデリック』がきてる。

夏フェスシーズンになり、タイムテーブルが発表され、『フレデリック』がメインステージでも何も感じなくなりました。

 

くそまっしゅは5月のJAPANJAMで見ましたが、スター性が本当にすごいですね。

正確には昨年のCDJあたりからですかね。今まで以上にきてるなーと感じるようになりました。

 

◎『フレデリック』といえば、、?

 

f:id:massyu_ha_kuso:20180813220342j:image

 

以前まではフレデリックといえば「オドループ」のイメージが強かったと思います。

実際、くそまっしゅも初めてフレデリックを見たとき(多分3年くらい前かな?)、オドループを聴きに行きました笑

 

その後も何回かライブ行きましたが、トウメイニンゲン、ハローグッバイ、SPAM生活、オドループあたりがフェスセトリの定番で、楽しいは楽しいけど、フレデリックメインで来てる人はそこまで多くなかったと思います。

 

◎『フレデリック』が出演するから、フェスに行く。

 

f:id:massyu_ha_kuso:20180813221148j:image

 

やはり4人体制になってから人気の勢いが加速度的に増した気がします。 

また、オドループ以外にも「オンリーワンダー」「KITAKU BEATS」「TOGENKYO」「たりないeye」「飄々とエモーション」などなど、、セトリに幅が生まれた気がします。


実際にCDJでは1番最初オドループでしたが、その後の勢いというか、スター性が凄かったです。オドループ以外にも、俺たちには良い曲がたくさんあるんだよ。って感じがライブの中で伝わってきました。

 

フェスの合間に見ていたフレデリックが、フレデリック』のために行くフェスへと変わった瞬間でした。

 

秋から全国ツアーなので、絶対に行く!!と心に決めておりましたが、、

 

f:id:massyu_ha_kuso:20180813222307j:image

 

仙台がない、、!?!?

 

また次回にお預けですね。泣

年末のCDJで見ようと思います。